業務スーパーのワンタンの皮は激安でうまうま♡

私は、ワンタンが大好き♡

 

スーパーにあるカップに入ったインスタントのワンタンスープを、できる事なら毎日食べたいとすら思っている。

 

カップスープも、ドライタイプのワンタンもかなりの頻度で購入してるわけで。

 

先日、ふと気付いちゃったんですよ。

 

『あれ?こんなにワンタン大好きなのに、手作り食べた事ないぞ…』

 

40年近く生きてきて、手作りを食べたことがない事にハタと気付き、

『これは、作ってみるしかあるまい。』

と、思い立ちいつもの業スーに車をかっ飛ばして行ったわけで。(法定速度厳守人間です。)

 

ワンタンの皮…

ワンタンの皮…

 

きっと餃子の皮付近にあるはずだ…

 

そう思いながら、業スー内を徘徊。

 

あったーーー!

 

まさに、餃子の皮近くでワンタンの皮を発見!!

 

これまでの人生で、ワンタンの皮を購入した事が無いためおおよその金額すら分からない。

 

それで、金額を確認してみたら…

 

45円也。(40枚入り)

 

え…

やす…

やっっす…

 

ワンタンの皮ってこんなに安いの?!

 

と衝撃を受けつつ、購入。

 

 

そして、パッケージの写真は撮り忘れました。てへっ★

 

f:id:aki-Cosmos1101:20211212144524j:plain

早速、せっせと作ってみたワンタンがこちら。

ワンタンは皮を楽しむ食べ物だから、具はほんのちょっとずつで良いとかなんとか…

 

f:id:aki-Cosmos1101:20211212144707j:plain

こんな感じで、あっという間に完成。

タネは

  • ひき肉
  • ネギ
  • 生姜
  • 片栗粉
  • 鶏ガラ(粉末)
  • ごま油

とかだった気がします。(うろ覚え)

 

f:id:aki-Cosmos1101:20211212144452j:plain

早速、スープにして食べてみたところ、まぁ美味しいこと♡♡♡

 

個人的には、生姜多めがGOOD!!

 

家族にも好評だったため、これはまた作らないといけないと使命感に燃えています。

 

 

ひき肉多めに買ってきて、大量に作って冷凍しておくのが楽ちんで良さそうですね♪

ワンタンの皮が業スーなら45円で買えちゃうわけですから。

手作りワンタンを食べた事が無い方は、一度お試しアレ!!