【業務スーパー】タイビーフンは買い?グルテンフリー生活を目指す

私は、パンが大好きだ。

パスタも好きだし、ラーメンも好きだ。

 

去年は、買い物に行く度にパンを購入。

なんなら、まだ家にパンがあるのにスーパーで美味しそうなパンを発見すると、ついつい買ってしまう。

 

この2年でダイエットして、順調に体重も落ちてきていたけど、もうずーーーっと停滞期。

永遠の停滞期。

永遠のダイエッターで、永遠の停滞期。

 

オワタ。

 

そりゃー、食後にデザート感覚でパン食べてたら痩せるわけもない(苦笑)

 

どうも聞くところによると、パン…というか小麦は中毒性があるとかなんとか…

 

しかも、吹き出物の原因にもなるとな…

えぇ、えぇ、吹き出物ものすごくできやすいですとも。ええ。

 

もちろん、体質にもよるだろうしできることなら私は毎日だって小麦製品を食したい。

 

お米がなければ、パンを食べれば良いじゃない。

 

くらいの気持ちは持っている。

 

しかし、悲しい事にどうやら私の体質には合っていないよう。

 

それで、”グルテンフリー”生活を目指そう!!

と決意。

 

とにかく、パンは我慢!

スーパーに行っても、パンコーナーは見ない!!

(見ると終わるから)

 

でもでもでも、麺類とかはどうしても食べたくなっちゃう時がある…

てことで、お得意の業スーにGO!!!

 

グルテンフリーの、お米でできたタイビーフンを発見。

 

f:id:aki-Cosmos1101:20220116102419j:plain

使いかけの写真(笑)

 

f:id:aki-Cosmos1101:20220116102424j:plain

原材料は、お米と食塩のみ。

もはや、これは塩むすびなのかもしれない。

 

どーしても、麺類が食べたくなったらこのタイビーフンで代用。

 

f:id:aki-Cosmos1101:20220116102636j:plain

業スーで半額になっていた塩辛を使って、アンチョビパスタ風の何かを作ってみたけど、非常に美味しく満足感MAX!!

 

ただ、やはりお米でできているからか、火を通し過ぎるとぶよんぶよんになります。

 

その辺の調節が私にはまだ難しいけど、私と同じようにグルテンフリーを目指している人には本当オススメ。

価格は、178円くらいだった気がする。。。多分。

 

グルテンフリーをゆる〜く始めて、体重は2キロほど減りました。

吹き出物は少しマシになってきたかな〜?って感じ。

一進一退をしているって感じですね(笑)

 

また、業スーでグルテンフリー商品を物色してこなくっちゃ♡