【業務スーパー】黒胡椒ドレッシングを購入してみたが…

相変わらず週1くらいのペースで、業スーに通っているアキです。

 

 

aki-cosmos1101.hatenablog.com

 

前回の記事で書いていたけど、キッチンの蛇口がとうとう限界を迎えて水漏れが手に負えない状態にまでなってしまったため、泣く泣く業者に連絡…

 

今日こそ、水道屋さんに連絡するぞ!

 

と意気込んでいた朝に、たまたま水道業者にぼったくられた人のニュース見てめちゃくちゃ怖くなってしまいました(笑)

 

ですが、先日たまたま我が家に水道屋さんの磁石(?)が入っていたから、そこに連絡してみる事に。

磁石作ってるような水道屋さんなら、変なとこは無いでしょ〜!

という謎の自信を持って電話(笑)

 

電話対応してくれたのはとても感じの良い女性で、その日のお昼過ぎには修理をしに来てくれて当たりの水道屋さんでした✨

我が家は古いので結局蛇口交換になったんですけど、金額も割と良心的だったので、やはり私の勘は当たっていた!!と思いつつ(笑)

 

新しい蛇口を付けて貰って、大変満足いたしました。

 

今までは、蛇口が2つあるタイプの蛇口だったんですけど、新しい蛇口はレバーが1つあるタイプ!

なんて楽なのかしら〜♪と感動すら覚えて、無駄に洗い物ばっかりしています(笑)

 

水道屋さんは当たり外れが多いみたいなので、福岡の人には我が家の蛇口を付けてくれた、ここの水道屋さんをお勧めしておきますね↓

suido-99.com

 

さてさて、キッチンの蛇口も無事に直った事だし!といつもの業スーに行ってきたんですけど、いつものゴマドレッシングを購入しようとしたら、それよりも少し安い黒胡麻ドレッシングを発見!

おー!買ってみよ〜!

と意気込んで買ってみたのですが…

 

よくよく見たら、黒胡麻ドレッシングではなく黒胡椒ドレッシングだったという…(私のバカが露呈)

 

味は、黒胡椒がきいていて普通に美味しい。

 

そして、何よりもガーリックとオニオンがめちゃくちゃきいている!!

故に、食べた後の口臭がヤバすぎ…

 

生の玉ねぎを食べた後のアレです。

 

美味しいし、大好きなんですけど…人に会う前や歯医者に行く前には食べられないよな〜とか色々考えると、全然使えなくて困っています(涙)

 

これで、そうめんとキュウリとトマトとか和えたら絶対美味しいと思うんですけどね。

 

お肉焼く時に火を入れたら、ガーリックは仕方ないとしてもオニオンの臭いは少し軽減されるかもしれませんねぇ…

 

とりあえず、ドレッシングとしてのリピは無しですが、なんとか使い切ってやろうと思います!

(味は美味しいんですよ、ほんと…間違った私が悪い…)